ドジャースが延長18回劇的サヨナラ勝ち!フリーマンがサヨナラ弾、6時間39分の死闘制して2勝1敗 – 大谷翔平も新記録達成

MLB

◆米大リーグ ワールドシリーズ第3戦 ドジャース6X―5ブルージェイズ=延長18回=(27日、米カリフォルニア州ロサンゼルス=ドジャースタジアム)

2025年10月28日(日本時間)、MLBワールドシリーズ第3戦で「ドジャースが延長18回劇的サヨナラ勝ち」を収めました。注目の一戦となったブルージェイズ戦、本拠地で18回まで縺れ込む歴史的な死闘を、ドジャースはフレディ・フリーマンの劇的サヨナラホームランで制し、6時間39分にも及ぶ激闘の末に2勝1敗としました。

レンタルサーバー 高速・高機能・高安定性の【エックスサーバー】
高速かつ高い安定性を誇る高性能レンタルサーバー【エックスサーバー】稼働率99.99%以上の高い安定性で、業界トップクラスの高コストパフォーマンスを誇る高品質レンタルサーバーです。月額990円(税込)から利用可能。まずは無料お試し10日間。

あなたのお持ちの独自ドメイン、全て利用できます!

延長18回の死闘、試合を決めたフリーマンの一発

この試合を語るうえで外せないのは、フレディ・フリーマンのサヨナラ本塁打です。5-5で迎えた延長18回表、先頭打者として立ったフリーマンは、相手ブルージェイズの9番手、リトル投手の6球目シンカーをバックスクリーンにたたき込みました。この瞬間、球場は大歓声。6時間39分の長い戦いに終止符が打たれ、ドジャースが「延長18回劇的サヨナラ勝ち」を掴み取ったのです。


延長18回、サヨナラ本塁打を放ったフリーマン(AP)(AP通信)

大谷翔平が9打席全出塁の新記録!歴史的活躍

この死闘でもう一人輝きを放ったのが「大谷翔平投手」。1番DHで出場した大谷は、何と2本塁打を含む9打席すべてで出塁するというポストシーズン新記録を達成。長丁場にも集中力を切らさず、チームの勝利に大きく貢献しました。試合後、大谷は「うれしい気持ちもあり、ほっとした気持ちもあります」と安堵の表情を浮かべました。

サヨナラ勝ちの舞台裏とチームの一体感

試合後、フリーマンのサヨナラ弾でベンチは一気にお祭りムード。大谷もベンチを飛び出してフリーマンを祝福し、チームの結束力と雰囲気の良さを見せつけました。それぞれが自分の役割を全力で果たし、最後まで諦めない姿勢が勝利につながりました。

明日へ向けて大谷も意気込み

第4戦では大谷翔平が先発登板を予定しており、「もう早く帰って寝て、明日に備えたいです」と語るように、次の試合への意欲も十分です。チームの勢いそのままにシリーズを制することができるのか注目が集まります。

まとめ:ドジャースの底力と大谷翔平の躍動

「ドジャースが延長18回劇的サヨナラ勝ち」という歴史的なゲームは、野球ファンの記憶に残る名勝負となりました。フリーマンのサヨナラ弾、大谷翔平の新記録といった偉業が重なり、ドジャースはチーム一丸で2勝1敗とリード。シリーズの行方と大谷のさらなる活躍から目が離せません。

 

タイトルとURLをコピーしました